忍者ブログ
自転車のことなど…新潟市から発信
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
約20年前に古町の「オーハシ」というジーンズショップで購入。今は無いかもしれない。
袖幅を細くするリフォームをすることにしたので、店に出す前にミンクオイルを塗って写真を撮影。
 
 
PR


二人を連れて国上山でルンチ
おにぎりと、カップラーメン



ただいまおたふく風邪療養中
腫れは引いたが、時々熱が出る
 会社の車で通勤すること3カ月。車は仕事帰りにジュースなど重い買い物も出来るので便利。
しかし、運動不足による肩こり、腰痛を感じるようになり適度な運動は必要だと感じていた。
たまに、夕食後近所を走ったりしたのだが、3日坊主で長続きしない、やはり運動を生活リズムに組み込む自転車通勤のほうが自分には向いている感じ、職場の許可をいただき、自転車通勤を再開。
 
 久しぶりの自転車通勤なので、普段より5分ほど早く家を出て、のんびり行こうとしていたのだが、5kmほど走ったところで、『プシュー』という音とともに、前輪が一瞬でぺちゃんこに…
 
 自転車通勤再開しました→遅刻しました。は絶対避けたいので、全力でスペアチューブ交換作業。適正空気圧まで空気を入れていたら、時間も体力も無くなるので、走れる程度に空気を入れる。概ね7~8分のロスだが、悠長に走っていたら遅刻するので、急いで職場へ向かった。
 
 以前のような、自転車通勤メインというわけではなく、仕事の都合と天気とで車と自転車を使い分けるような感じなので、頻度は少なくなるとは思うが、適度な運動にはなると思う。
会社の車で通勤中(私は一時停止中)、自転車の高校生と接触。怪我が無いのが不幸中の幸い
自転車が破損(程度は不明…)及び車のボンネットの塗装が5mm角位で剥がれる
 
一応停止中の接触事故だが、弱者・強者関係で不利になるかもしれないとのこと。お互いの言い分もあるし、ご近所さんだと思うので、穏便に済ませたい。
 
交番での事故証明や保険屋さんへの連絡、会社への報告とひととおり手続きは済ませたが心が晴れない。怪我でもさせていたらと思うと本当に怖い…
 
車同士の事故なら保険屋さん同士で妥協点を見つけるのだろうが、相手は自転車なのでおそらく、当方保険屋さんと相手(家族)の交渉になるのだろう。お互いにわだかまりなく、解決することを願う。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]