忍者ブログ
自転車のことなど…新潟市から発信
[291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月10日(日)
 
3回目の参加になる『鳥海山グルッと一周MTBサイクリング』に参加してきた。
この1年間、長距離を走っておらず、練習といえ15kmの自転車通勤のみ
スタミナに一抹の不安を感じながらの参加となった。
 
サングラスを装着せず、普段の黒ぶち眼鏡(コンタクトが面倒だった…)
悪路を想定して、後輪にも泥除けを装着
お尻も、長時間に耐える自信がなかったので、インナータイプのパンツの上にさらにレーパンを重ねる
ダブルパットでコンフォータブルな服装…
 
序盤は自重して走ったつもりだが
 
中盤の大清水AD直前でへばり、押し歩きを交えたりと体力の無さを痛感
 
終盤は久々長距離のせいか、それともサドルの相性かお尻の痛さと格闘
 
また、オフロードでは泥が目に入り、しばし休憩
やっぱり、サングラスのほうがよかったと反省
 
ゴール直前の海岸沿いの砂利道で雨脚が強まり
3時45分頃ゴール
 
実行委員、ボランティアの方に感謝しつつ、
雨の中、少し味付けの濃い芋煮を頂いた。
 
象潟の展望風呂で汗を流し、お土産を購入後、気持ちが途切れないうちに帰路へ
昨年はあつみ付近の駐車場で意識を失いし、気が付くと真夜中だったが
今年は、何回も視界がなくなるほどの大雨に遭遇しながら、なんとか9時半頃自宅に到着
 
荷物等はそのまま気絶眠
 
練習不足の不安の中走った鳥海山であるが、苦しいながらもやっぱり楽しかった
来年も是非参加したい。
 
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
序盤は遅い僕に付き合っていただき、ありがとうございました。
僕はようやく4:30ころのゴールでした。(笑)

また来年もよろしくです。(^_^)
かむるち2号 2010/10/12(Tue)13:18:13 編集
☆かむるち2号様
逆に、ペースを乱さなかったでしょうか?
4:30なら全然明るい時間のゴールですね。
来年も是非お会いしましょう。
c5h11no2 2010/10/13(Wed)17:01:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]