忍者ブログ
自転車のことなど…新潟市から発信
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



無事完走できました。約11時間
  前日の説明会で、前回は最終のCPで約3割の方がタイムアウトをされたとのことで、サイクリングのつもりで高を括っていた私はびっくり。しかし今回は、最終CPの制限時間を甘くして、みんな完走できるよう設定したという説明で安心。
  制限時間的には、普通に走れば完走は出来るとのことでしたが、夕方暗くなってから、オフロードを走りたくないので、前半から少々飛ばそうと決意して走りはじめましたが、オーバーペースがたたってか1時間位で、左ふくらはぎ痙攣…。体調は悪くはないのだが、先週の風邪もしくは、なにかの花粉等のせいか鼻水ズルズル状態。最初は降車しテッシュで鼻をかんでいたのだが、面倒くさくなり、前後にライダーがいないことを確認して手鼻をかんでいました。最初は失敗してジャージにくっついていましたが、後半かなり上達しました。やればできるものです。
  長いオフロードの登りを含む前半戦が勝負というこだったので、前半頑張った結果、後半は足にきましたが、時間的に余裕があるので、無理せず休憩しながら走ることができました。各エイドで完食したせいか後半、腹は「タプンタプン」状態、エネルギー満載状態での走行となりました。
  4時過ぎに暖かい声援とともに無事完走。ゴール後振舞われた山形名物「芋煮」は最高でした。(うどんとも少々味付けは濃い目ですが…)
  初参加した鳥海山グルッと一周MTBサイクリングでしたが、多数のスタッフのサポートに感謝です。東北の人情を感じられる素晴らしいイベントを体験できました。
 また、王滝ではお会いできなかったkan164氏(紳士です)をはじめ、新潟・秋田のライダーとご一緒出来たことをうれしく思います。






温泉で汗を流し、新潟へ帰ろうと運転しましたが、あまりにも眠く、仮眠をとるため酒田付近のコンビニに駐車し、気がつけば夜中1時(5時間仮眠)でした。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
お疲れ様でした。
僕も最後のエイド以外は全種類制覇していたので満腹すぎて調子悪かったです。
この大会はスタッフの方にはとても感謝ですね。いつものスタッフと毎年会えることも楽しみの一つです。

年々参加者が増えるようにBlogで宣伝しましょうね(笑)
kan164 2008/10/14(Tue)22:19:15 編集
無題
☆kan164様
本当に素晴らしいイベントだったので、もっと多くの人に楽しんでいただきたいですね。私が参加したのも、kan氏のブログを拝見したからだと思うので、私も微力ながらブログで広告していきます。
c5h11no2 2008/10/15(Wed)09:52:37 編集
無題
お疲れさまでした、はじめまして。。。というか、鳥海山グルッと一周MTBサイクリングでヒットしたkanさんのブログからやってきたのですが、今気づきました、kanさんにもC5H11NO2さんにもお会いしてますね。(^_^;)
どれほど走りこんでいるわけでない僕が言うのもなんですが(笑)また来年も象潟行きましょう!
かむるち2号 URL 2008/10/15(Wed)18:28:17 編集
無題
☆かるむち2号様
お疲れさまでした。来年も参加させていただきます。レース当日も宿泊して、翌日家族と観光するアイディア良いですね。
ヘルメットに張ってあったカルムチーの意味わかりました。
c5h11no2 2008/10/15(Wed)21:34:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]