忍者ブログ
自転車のことなど…新潟市から発信
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 自転車の整備及び風邪による体調不良の為2週間ほど自転車に乗らないでいたら、運動不足のせいか、肩こり(背中がだるい)に…風邪に辛さよりも肩こりの方が辛くなってきたので、まだ鼻水と咳は完治していないが、自転車通勤を再開。
無理をしないようゆっくりと自転車を漕いだが、久しぶりの運動で少し体が軽く感じる。

 

PR

今週は天気が悪い予報なので、夜などに自転車の丁寧なメンテナンスをしようと、チェーン及び前後ディレイラーなどフレームからすべて外し、チェーンや細かい金属部品を灯油漬にしたのだが・・・
あるはずの工具が見つからなかったり。仕事で疲れた後に寒い玄関で整備も辛いのでそのまま放置中・・・
やっぱり自転車の整備は晴れた休日が一番。
自転車通勤に慣れてしまったので、『バスを待つ』行為がかなり退屈。

 

 通勤時、寒くて耳が冷たいのでヘルメットをやめてニット帽に。坊主頭なので朝ヘルメットを被る時のヒンヤリ感も理由のひとつ。
 耳アテをつければいいのかもしれないが。ヘルメット+耳アテのバランスが気に入らない。
 スキー用のヘルメットでも被ろうかと思ったが、それも恥ずかしいのでニット帽に落ち着く。安全運転。

ほぼ毎日自転車通勤していると周りの景色を楽しむだけではなく、勝手に人間観察もしてしまう。
通勤時によくお見かけする方が最近自転車を新調されたようだ。
以前は小口径の折りたたみ自転車で私のルートとほぼ一緒(多分15km以上)を走っているようなので、すごい体力だな!と関心していたのだが、新車は白いMTBである。服装も以前はカジュアルな服装だったのに徐々に服装も自転車乗りらしい格好に変化している。ハンドルにエンドバーが付いたかなと思ったら、最近はサングラスにレーパンである。次はヘルメットかな?
そんな彼に今日も抜き去られました。


関屋分水

10分家を早く出て少し寄り道。
関屋分水からのサイクリング道路を通って通勤。

会社のロッカーから異臭
汗まみれのTシャツを熟成させていた。ファブリーズ噴霧。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]