忍者ブログ
自転車のことなど…新潟市から発信
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当初は亜鉛やVB12等を処方されたが、血液の炎症を示すCRP値がかなり高値だったため
ウイルス・真菌等の感染症の可能性が高いということで、抗生物質や炎症止めに薬を変えて治療していた
しびれも多少の上下を繰り返しながら、徐々に快方に向かっているような気がしている
血液の炎症の度合いを示す、CRPも下がり、多少のしびれが残るものの、今現在は手足がダルいという感覚のほうが強い
総合病院の内科や神経内科で検査したが、明確な原因はわからなかった。
鼻の奥、喉の周りに違和感があるので、アレルギー的なことも原因になっているのかもしれない
気分的にあまり体を動かす気分になれず、通院をしているという建前上しばらく自転車に乗っていないし、
残念ながら食欲は全く衰えることはなかったので、1か月で3kgほど増量しているが、それより、早く元の体調に戻ればいいと思っている
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

PR
鳥海山MTB直後、小指の先がチリチリするような症状があり、しもやけ程度と思っていたが…
徐々に手の平全体、最近は足の先までビリビリとしびれを自覚するように。
具合は悪くは無いが、手足が常にしびれているのはなんとも不快である。
珍しく口内炎も発症しているが、体も動くし、仕事もなんら支障は無い
 
ネットで調べると手足のしびれの原因はさまざまある
 
・頭部の病気(これは怖い)
・肩こりや姿勢の悪さからくるもの(肩こりの自覚は無いけど…姿勢は悪いだろうな)
・糖尿病的なもの(血中糖度は高そう)
・血中に含む脂肪に起因する血行障害(コレは健康診断で引っかかっているし…)
・VB1不足による脚気の症状(それほど栄養が偏っているとは思えないが、汗を流すほうなので水溶性のVB群の欠乏は考えられる)
・ストレスに起因するもの ほか多数
 
しびれ始めて1カ月、とりあえず病院へ
 
「末梢神経障害」の可能性が高いとのこと
原因として、亜鉛といった微量元素不足やビタミンB12の不足などが考えられるとのこと。
ストレスなども起因する場合があり、治るのに時間がかかる場合が多いそうだ。
 
 
処方された薬は
プロマック (亜鉛)
メチコバール (VB12)
ガスロンN (口内炎)
 

被害者「こんなのもう乗れない」
米国製の高級自転車を盗んだとして新潟東署に逮捕された新潟市中央区紫竹山、派遣会社員清水道晃被告(41)(窃盗罪で起訴)が、ほかにも高級自転車の盗みを繰り返し、盗んだ部品で好みの仕様に改造するなどしていた疑いが強いことが15日、捜査関係者への取材でわかった。清水被告の自宅などから高級自転車5台や部品約50点が押収されており、同署は追送検する方針。被害総額は少なくとも70万円近くになるという。

捜査関係者によると、清水被告は自転車に乗るのが趣味で、調べに対し、「格好いい自転車に乗りたかった」などと供述。盗んだ部品で作った自転車を通勤などに使っていたとみられる。しかし、改造後の自転車を返還された被害者の男性は、サドルやタイヤなどが替えられてつぎはぎ状態なのを見て、「こんなに格好悪くなった自転車にはもう乗れない」と“惨状”を嘆いていたという。

発表によると、清水被告は9月、同区内の路上にとめてあった、米国製のロードバイク(約40万円相当)を盗んだ疑い。5年ほど前からチェーン切断用の工具を持ち歩き、新潟駅前を中心に好みの自転車を見つけては盗みを繰り返し、目当ての部品以外は捨てていたとみられる。
(2009年10月16日  読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/niigata/news/20091016-OYT8T00039.htm
--------------
 
職場の後輩が「これc5h11no2の自転車盗んだ奴ですかね?」と聞いてきて知ったニュース。
ロードバイクの泥棒のようなので、無関係だとは思うが、自分のことのように憤りを感じた。
被害にあわれた方々は本当に悔しい思いをしたと思う。
「こんなに格好悪くなった自転車にはもう乗れない」というコメントが悲しすぎる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チェーン切断用工具?
ペンチ類のことだと思うけど

シマノ 純正工具 TL-CN27 IG/HG/UGチェーン用チェーン切り Y13098180

コレを想像した。
 


娘と釣り。
1ヶ月ほど前に行った浜が、かなり侵食されていて驚く。
 

エコポイント適用期間はまだ半年位あるが、寝室で使用しているテレビが逝きそうなのでネットで液晶TVの価格をチェック。以前より求めやすい値段になったのかもしれないが、ブラウン管時代と比べれば高価

 
めぼしい商品の掲載された『価格.COM』ページをプリントアウトして

 
現金値引きの電気店Kへ
WEB最安値15万円ほどの商品が「21万円ほどでさらに値引き」となっていて価格差6万
どこまで縮まるか交渉しようも、ネットの価格を言ったら、「5万円位の価格差はあたりまえですから…」とたたき台の金額も提示せず交渉拒否。
しかし、こんなに価格差があるのか?と落胆しながら

 
次に比較的最近新潟駅構内にできた、電気店Bへ
B店のウェブサイトでは19万+ポイント3.8万位なのでWEB上では実質ネット最安値15万とさほど変わらない価格をつけているのだが…
店舗ではWEBと違い、「19.5万+3万ポイントで実質16.5万円が限界ですと」即答。個人的にはこちらの明確な回答に好感がもてた。


 
ネットと店舗では流通経路・人件費等違うので、同じ価格には出来ないということなのだろう。恐らくネットでの価格が低すぎるのであろうが、安い金額を見てしまうと、何万も高い商品は買えない、エアコン等自分て容易に設置できないものなら別だが、TVは特別難しくなさそうなのでネットで購入することにした。
まさかテレビまで、ネットで購入するようになるとは思わなかった…


 
店舗での購入をあきらめるとなると、古いテレビをどう処分するか?
買う店ダメなら、買った店ということで、ジャスコ(イオン)に電話すると、2835円+2625円でどの店舗でも処分してくれるとのこと。さらに1050円で引き取りに来てくれるとのこと。案外簡単だった…



 


 



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]