忍者ブログ
自転車のことなど…新潟市から発信
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週間前、CASPER(8速)のシフターを壊し乗れない状態
今週、TRANCE(9速)のフォークが昇天し(ディスク台座破壊)
両方の自転車が乗車不可…
TRANCEのフロントフォークは修理より新調が賢明と判断し、品定めに多少時間がかかると思うので
トランスの部品をキャスパーに移植して9速化してCASPERだけ乗車できるように。
トランスからクランクを除く駆動系部品を移植して、クランクはALIVIOのままという移植
一応9速化したキャスパーであるが、フレームは汚いし、サスペンションもスコスコなので更なるメンテが必要だなぁ…
 
 
王滝後のメンテナンスが終了したばかりのトランスが早くも残骸になってしまった。
 
 







PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
災難ですね
8、9速混成ですね、僕は以前逆のことをやりました→http://purple.ap.teacup.com/0824/73.html 意外とシマノは親切に電話対応してくれましたね。(笑)

いや、それにしても災難です。。。可動部分ってのは壊れますからね。
それがイヤで今回僕が手に入れたのはフルリジッド(フォークも)です。(笑)
かむるち2号 URL 2009/06/23(Tue)10:19:00 編集
無題
☆かむるち2号様
以前の記事を拝見いたしました。前後逆の混成ですね!
SHIMANO的にはNGなんでしょうけど、クランクのみALIVIO(8速用)でも、少し走った位では違和感を感じられませんでした。
ALIVIOで必要十分だったので少々もったいない感じもしますが、9速で統一していれば流用もできるので決断いたしました。
出費は痛いですが、フロントフォークをどうするか検討中(勉強中)です。メーカーのHP見ていると結構楽しいです。リジットは100%ないですけど…


c5h11no2 2009/06/23(Tue)12:19:56 編集
無題
あのアドレスじゃ飛ばなかったのによく見つけましたね。(感)

僕のサスペンションは、フレームと同じ中学2年生です。(笑)
かむるち2号 URL 2009/06/23(Tue)23:06:51 編集
無題
☆かむるち2号様
私も今の自転車を長く使いたいと思います。
c5h11no2 2009/06/24(Wed)10:00:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]