忍者ブログ
自転車のことなど…新潟市から発信
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新発田でトレイルしてみようと、登山口に行くと残念ながら『バイク・自転車等2輪車乗り入れ禁止』の張り紙
すぐに折り返し、比較的近くの、胎内市黒川に

以前周回コースをたどり下りを楽しめなかったので、今回は虚空蔵コースを下ることに
日光の入るところは、藪になっていて朝露で靴やズボンがびしょびしょに
昔の登山口付近には蛍がたくさんいた
途中登山道に不自然に土が盛られているので良く見てみると、熊のフンである。ホヤホヤではないものの1週間とたっていない
少し怖いので、熊鈴をならしながら進む

とにかく蒸し暑く、ジャージはすでにびしょびしょなので、ジャージの上からタオルで汗を拭う
山頂で少々休み、一気に2合目位まで下ると、熊鈴の音が聞こえてきたので、ハイカーが登ってきたと思い
自転車を降り、ゆっくり押して歩いていると、ライダーに遭遇。びっくりして思わず、声が出てしまった
ハイカーに一人も会わずに、ライダーのみ会うなんて初めてのことである。

鬼のように汗を流したので、さぞかしダイエットできたかと体重計にのったが、たいした変化は無かった
 


大きな地図で見る
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
お礼
丁寧な回答ありがとうございます。
良寛さんの国上山→てまりの湯ですね。

子供はスペシャのホットロック16インチに乗っていますが、まだ紹介いただいた道は少し早いのかな~と、不安に思っております。

もう少し、空き地で練習させてからデビューさせようと思いました。
練習させるような空き地がないので困っているのですが・・・・・とほほ・・・

以前、群馬に住んでたとき、MTBで山をよく登りにいきました。
おすすめは、赤城山の南面です。ぜひチャレンジしてみてください。

カエル
カエル 2008/07/16(Wed)12:34:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]